都筑区放課後等デイサービスFORTUNA「シェフのまかない」

ナマステ!!都筑区放課後等デイサービスFORTUNAです。

本日もFORTUNAのシェフこと校長先生がまかないを作ってくださりました。

 

本日のメニューは「1皿で3度楽しめる特製カレー」でした。

まずは普通のカレーライスとして食べます。カレーのルーがとても美味しくこれだけでも充分満足なのですがシェフのカレーはそれだけでは終わりませんでした😮

ご飯に牛丼の具が乗っており、牛丼として食べます。お肉がこれまたおいしく牛丼としても満足できる1皿でした。そして最後には・・・

ご飯・お肉・カレーを一緒に食べます!!

それぞれ美味しかったものが1つになり美味しくないわけありません!カレーの美味しさお肉の美味しさが重なりとっっっても美味しくなりました。

職員Tは1口食べた後すぐにおかわりをしようと誰よりも早く食べ、おかわりしました!

 

まかないにも、「楽しく」「飽きないように」と考えられています。まかないからも改めて療育に大切なことに気づかされました。

 

職員も大満足のまかないでした!!

「シェフ!親子丼のオーダーが入りました!(笑)」

職員一同次のまかない楽しみにしてます。😊