放課後等デイサービス FORTUNA 料理の巨人現る!

こんにちは。都筑区の放課後等デイサービス FORTUNAです。

進撃の巨人ブームがアニメのファイナルシーズンを迎え、今頃になってスタッフ同士、昼休憩時に事務所で盛り上がっています。

今回のテーマである、料理の巨人について少しお話しをします。療育とは全く関係ありませんのであしからず。

料理の巨人とは、私たちのボスのことです。ボスの趣味は実は料理なんです。(男性で、学校の教師を長年やられていて飲食関係の仕事経験はないはずです。)
今までも洋食や和食とさまざまな食事をことある毎に事務所まで届けてくれます。そして今日は中華でした。
ボスが作ってくれる料理が、これがまた本当においしいんですよ。
パスタなんかは一人2回から3回おかわりしているぐらいですから、そのおいしさは伝わるかと思います。(パスタ自体は業務スーパーで買わなければならないほどの量が速いペースで消費されています<笑>)

今日は、餃子にピリ辛麻婆豆腐。
手作り餃子は野菜がたっぷりで味がしっかりとついて醤油いらずで誠に美味でした。麻婆豆腐もピリ辛具合がちょうどよく山椒もよく利いていておいしかったなあ。


そんなボスは教育現場において長く要職を務められていました。顔は強面ですが、実は療育に熱い想いをもって優しく?色々なことを教えてくれます。(経験値は半端ないです)それをしながら、みんなのために昼食を作ってくれていることに本当に感謝です。(聞くところによると夜に仕込みをして、朝早くに起きて調理をするそうです。まるでお母さんが弁当を作ってくれているようです)

ボス。これからも美味しいご飯をよろしくお願いします。

以上、FORTUNAの昼休みの様子でした。
都筑区 放課後等デイサービス FORTUNA