放課後等デイサービスFORTUNA「療育風景」

こんにちは!放課後等デイサービスFORTUNAです。

本日の活動の様子をお届けします。今日のテーマは…「コロコロコースター作り」です!

牛乳パックを使い、子ども達の背より高いコースターを作りました。

午前中は牛乳パックに好きな絵を描いていきます。天使や宝石、恐竜等様々な絵が完成しました😊

午後は、牛乳パックを繋げて「コロコロコースター」を作ります。

2つのチームに分かれて、お友達とどんなコースを作るか、話し合いながら進めていきます。

「たかーいところから転がすのはどう?」「曲がる道作る?」「私テープ係やるね!」と、子ども達同士の話し合いで

どんどんコースを作ることが出来ており、今日の活動の目標は「お友達と協力する」なので、とても嬉しく思いました。

活動以外の時間にも取り組む子もおり、「明日もやりたい!」と楽しむことができた様子でした😊

次回のブログもぜひご覧ください!