都筑区放課後等デイサービスFORTUNA English

こんにちは!

 

放課後等デイサービスFORTUNAです!

 

昨日の療育風景をお届けします。昨日も英語の先生が来て下さり、本物の英語の発音に触れながら活動をすることが出来ました。活動内容としては、英語の先生が発音した単語を反復することから始め、その単語の意味を体で表現していくというものです。

 

以前もブログに書きましたが、先生が「run」と言って走り出します。その後に続いて子どもたちが走るのです。走っているときにも何度か「run」と繰り返し、子どもたちにも反復してもらいます。そうすることで「run」という言葉が走ると言う動作に結び付けられるのです。

 

今回は前回行ったものよりも単語の数を増やすことでさらにレベルアップしたものになっています!子どもたちが単語を繰り返す声も大きくなっていました。

 

 

子どもたちも英語の先生と打ち解け始め、自分から話しかける姿も見られました。

 

外国の先生と触れ合う機会はなかなかないと思います。

 

今後も英語の活動を行う計画を立てていますので、ぜひご参加ください。