都筑区 放課後等デイサービス FORTUNA  療育風景

こんにちは。都筑区の放課後等デイサービス FORTUNAです。

 

前回、子どもたちに大うけした「トイレットペーパータワー」

 

今日はメンバーが前回から大幅に変わっていたので、子どもたちの活動の様子を確認するためにもう一度やってみました。

 

結果は見事大うけ。

 

ふざけることもなく、子どもたちはみな一生懸命にプログラムに参加してくれました。

 

特に、グループに分かれて活動したときは皆で協力してとても高いトイレットペーパータワーを作ることができ、

 

「僕はトイレットペーパー集めてくる!」「じゃあ僕は積むね!」と、自然な流れで役割分担ができていたことに

 

驚きました。

 

「楽しかった~!!!」と大盛り上がりなプログラムになりました😊

次回のブログもぜひご覧ください!