都筑区放課後等デイサービス FORTUNA   インターン

こんにちは。都筑区の放課後等デイサービスFORTUNAです。

 

毎日暑い日が続きますね。あまりの暑さにFORTUNAでの仕事帰りに誘惑に負けて途中で買ったアイスクリームは、味わう間もほとんどなく、あっという間に溶けてしまい非常に悲しくなりました。

 

この夏休み、嬉しいことに多くの学生さんがインターンをさせて欲しいとFORTUNAに来てくれました。

 

みんな3日間と短い期間でしたが、皆さん「非常に有意義な時間を過ごせた」「貴重な経験を積むことができた」「将来、このような道に進みたい」「皆さんがプロフェッショナルな仕事をされているのには正直驚いた」など嬉しい言葉を沢山頂けたことは良かったと思います。

 

インターンに来てくれた学生さんの中には、たった1日で子どもたち20人ぐらいの名前を覚えたり、特徴をとらえることができる能力を持っている子もおり、「おお!凄い!」と驚かされました。

 

現役職員たちも「これは、うかうかしてられないぞ」と危機感を抱いておりました。

 

何にしても職員たちにはとっては良い刺激となりました。競い合いながら切磋琢磨することは、お互いのためそして子どもたちの為にいいことだと思います。

 

これからも自己研鑽を忘れず、新しく入ってくる新人に負けないように頑張ろうとおもいました。

 

 

放課後等デイサービス FORTUNA