都筑区放課後等デイサービス FORTUNA まもなく初級研修②

こんにちは!都筑区放課後等デイサービス FORTUNAです。

2月半ばから、初級講習の2回目が始まります。

科目は、専門家の先生たちから前回の講習のおさらいと、新しい知識と指導実践です。こんな事業所は、今まで働いた中では初めてです。

ブログにも専門家の先生方が詳しく書かれ、それを必死で読みながら勉強してきましたが、その知識を実践できなければ意味がないと思います。だから、「勉強あるのみ」なのですが・・・正直、難しいです。

これだけの知識と技術があるプロの先生方から教えて頂く機会はあまりないと思いますので、できる限り吸収して自分の今後の子どもたちへの療育に活かしていきたいと思います。

最後に、「やはりプロは本当に凄いです!」