都筑区放課後等デイサービス FORTUNA 進撃の巨人

こんにちは。都筑区放課後等デイサービス FORTUNAです。

今回は、事務所内でのスタッフの様子を少しご紹介します。

今月4日から正式に活動し始めたため、療育自体はまだ行えてはおりません。

しかし、どのような個性をもった子どもたちが来てくれても対応できるように、事務作業の他、見学者やお問い合わせに対する対応、療育知識を増やすための座学や療育実践を想定したシミュレーションを毎日行っています。(腕が鈍らないようにピアノの練習を始めた男性の先生もおられます)

しかし、昼休憩の時間は、雰囲気がガラッと変わります。みんなの談笑タイムです。

今の話題はもっぱら「進撃の巨人」です。アニメでを見られた方、コミックを読まれた方、全く興味の無い方、様々だと思いますが、事務所に若い先生が多いこともあり盛り上がっています。正月にはNHKで特別編集版の(6)までが深夜に放送されていました。

内容についてはネタバレになってはいけないので述べませんが、みんなが面白いと言っているのでもう一度真剣に見てみました。その結果、私的には食わず嫌いならぬ見ず嫌いであったと思いました。

人物像、時代などなど内容的に難しいところは多いのですが、非常によく考えられているなあと感心しています。
アニメでは、今はファイナルシーズン2に入ったようなのですが、最後どうなるかが非常に気になります。

コミックではもう終了しているので、コミックを読みたい衝動に駆られていますが、ここはぐっと我慢してアニメの最終回で終わりたいと思います。

療育の話ばかりではない、都筑区放課後等デイサービス FORTUNAの昼休みの談笑の様子でした。

療育以外の話では、次回「進撃の料理人現る!」をご期待下さい。



都筑区放課後等デイサービス FORTUNA