都筑区放課後等デイサービス「FORTUNA」

こんにちは!都筑区放課後等デイサービスFORTUNAです。

本日の活動の様子をお届けします。

今日のテーマは・・・「実験」です!

「クッキングシートの上に色水を垂らすとどうなるのか?」という内容です。

クッキングシートを実際に触ってもらい、色水はどうなるのか予測を立ててもらいました。

「あれ、つるつるしてる!もしかして水が消えちゃうのかな?」等色々な意見が子ども達から出てきます。

そして実際にやってみると・・・

「水が丸くなった!綺麗~!」と大盛り上がりでした。

楽しい活動の時でも、「先生がお話します。」と先生がお話を始めると自ら手を止め、しっかりと

お話を聞くことができました。

次回のブログもご覧ください😊