都筑区放課後等デイサービスFORTUNA 懇親会

こんにちは。

都筑区放課後等デイサービスFORTUNAです。

本日は午前中FORTUNA初の懇親会を行いました!

7組限定でしたが、すぐに定員に達しました。

保護者の方、子どもと先生合わせると20名ほどになり、とても賑やかでした。

みんなお母さんお父さんの前だといつも以上に背筋も伸び、きりっとしていました(笑)

お足元の悪い中、たくさんの保護者の皆様にお越し頂きありがとうございました!

今回の内容としては、前半に「謎解き宝探しゲーム」を行いました。

みんなでジュースを飲んだ後、コップの底に書かれた文字を並び替え、本の題名を完成させます。

そこから謎を解き進んでいき、最後はひみつの扉でお宝をもらったら終了です。

難しい謎もありましたがお母さん、お父さんと一緒に協力して解くことが出来ました!

最後まで諦めず頑張っていて偉かったです!

謎解き宝探しゲームが終了したら、みんなでクッキングタイムです!

以前好評だった「ハンバーガー」を作りました。

ベーコンを鉄板に並べてもらい焼き上がりを待ちます。

焼きあがった子からバンズの上に乗せていきました。

お母さんお父さんの分のハンバーガーにケチャップやマヨネーズをかけてあげる子もいました。

みんないつものように始まりの会、帰りの会等挨拶しっかりできていました!

どの保護者の皆様にも喜んでいただけました!

今回は定員7名でしたが、次回はもっと多くの方に参加いただけるよう工夫してまいります。

子どもたちの様子も普段写真ではお送りしていますが、実際に教室に一緒に入ることで気づくことも多かったことと思います。

よろしければ今日お越しいただいた保護者皆様、今日は予定が合わなかった保護者の皆様も次回是非ご参加ください!

次回のブログもご覧ください😊