都筑区放課後等デイサービスFORTUNA 療育風景

こんにちは。

都筑区放課後等デイサービスFORTUNAです。

本日の療育風景をお届けします。

今回のテーマは「春を探しに行こう!」の予定でしたがあいにくの雨のため、室内でビジョントレーニングとワーキングメモリーの練習をしました。

スクリーンを使い大画面でいつもと違う環境で間違い探しを行ったのでゲーム感覚でみんな楽しそうに一生懸命絵を見比べて違う個所を探していました。

その後、そのままスクリーンで記憶クイズをしました。先生がオリジナルで作ったイラストをみて画面を消し、何の動物がいたかなどを思い出してもらいながら答えてもらいました!

みんな「どこが変わった?」「魚が増えた!」などと一生懸命探していました。

途中で先生がイラストの中に出てきて盛り上がったりし、楽しみながら練習ができました。

次回のブログも是非ご覧下さい。