都筑区放課後等デイサービスFORTUNA 療育風景

こんにちは。

都筑区放課後等デイサービスFORTUNAです。

本日の療育風景をお届けします。

今回のテーマは「なんちゃってステンドグラス」です。

A4サイズの額と油性ペンとアルミホイルできれいなステンドグラス(風)ができてしまいます。

今回は午前と午後にわたって行いました。

午前中はステンドグラスとなる柄を写し絵の要領でなぞり書きをしました。

なるべくはみ出ないようにきれいに丁寧に書くということを約束して行いました。

フリーハンドながらみんな一生懸命丁寧になぞっていました。

午後はなぞってできた枠の中を様々な色に塗りました。

こちらも枠の中からはみ出ないようにきれいに塗ると見た目もきれいに仕上がることを伝えました。

またペンの本数に限りがあるため、ペンも仲良く貸し借りをしあって使うことを約束としています。

みんなルールをしっかり守って取り組むことができていました。

最後に透明シートの裏から少しクシャっとしたアルミホイルを挟んだら完成です。

光が当たっていなくてもキラキラ光るきれいなステンドグラスができました。

ぜひおうちに飾ってみてください。