都筑区放課後等デイサービスFORTUNA 療育風景

こんにちは。

都筑区放課後等デイサービスFORTUNAです。

本日の療育風景をお届けします。

今回のテーマは「体の実験」です。

普段当たり前のようにしていることがある条件が加わるとできなくなる体の不思議を体験するものを行いました。

まずはじめに中指を曲げた状態(ほかの指は開いている)で机につけ、親指から動かしたときに薬指は動かないというものを体験しました。

大人が事前にやったときは動かなかったのですが、中には少し動かすことができていたお子様もいました!

次は、椅子に座っている人の額に人差し指をおくと、椅子に座っている人は動くことができないというものです。

最後に足を壁につけると片足立ちができない、という実験も行いました。

「あれ?なんでできないんだろう?!」と様々な発見があった活動になりました😊

 

次回のブログもぜひご覧ください!