都筑区放課後等デイサービスFORTUNA 療育風景

こんにちは。

都筑区放課後等デイサービスFORTUNAです。

本日の療育風景をお届けします。

今日は「バランス」をテーマに活動を行いました。

ゆっくり歩かないと落ちてしまう平均台や川遊びである跳び石に見立たてた滑らない平均台を使いその上をぴょんぴょん跳んだりし、コースを回りました。

みんな平均台も落ちることなく進み、飛び石も一個づつ足を動かして上手にわたることが出来てました。

順番に並んでやっていたのですが、後ろの子に「俺たちコンビネーションいいな!」という声が聞こえてきたりしており、運動を通じて新しい絆が生まれていました。

コースが少し難しくなっても余裕の表情でこなしていました。

最後はお片付けもみんなで役割分担を決め、素早い動きで片づけてくれました!

次回のブログも是非ご覧ください!