都筑区放課後等デイサービスFORTUNA English calss!

こんにちは。

都筑区放課後等デイサービスFORTUNAです。

本日のEnglish classの様子をお届けします。

今回は「英語ジェスチャーゲーム」です!

スポーツと動物に関する単語を確認した後、職員が前でお題のジェスチャーをします。

それを見て分かった子は手を上げてもらうのですが、指されるまで答えを言ってはいけません。我慢の練習です。

さらに今回は少し難易度を上げて、答える時に「Is it~?」と答えてもらうようにしてみました。

少し難しいかな。。。とも思ったのですが、そんな心配をよそにみんな疑問形でしっかり聞いてくれていて驚きました。。。!

「Is it~?」は今後も使う基本的な疑問文の形なのでぜひ覚えておいてもらいたいです!

お家でもぜひ一緒にこの文を使った練習をしてみてください!