都筑区放課後等デイサービスFORTUNA English class

こんにちは!

都筑区放課後等デイサービスFORTUNAです。

本日の今年初のEnglish classの様子をお届けします。

今回のテーマは「Month&Birthday」です!

子どもたちと月、子どもたち自身の誕生日を英語で学習しました。

最初にそれぞれの月(1月、2月・・・)を英語で確認し、みんなで読み方と発音を学習しました。

その後みんなの誕生日を紙に書いてもらいそれぞれの誕生日を確認した後、自分の誕生日を英語で学習していきます。

最初はなかなか普段聞かない英語の発音に「難しい!」という声も上がりましたが、繰り返し練習していくと、徐々に自分の誕生月を中心に発音出来る子が増えていきました!

その後配布された紙に自分の誕生月の英語を書き写し、みんなの前で自分の名前、誕生日(日本語)、誕生日(英語)の順で発表してもらいました!

恥ずかしがっていた子も前に出るとしっかり発表することができて偉かったです!

誕生月だけでも良かったら復習してみてください。

次回のブログも是非ご覧ください!