都筑区放課後等デイサービスFORTUNA「クッキング」

こんにちは!都筑区放課後等デイサービスFORTUNAです。

本日の活動の様子をお届けします。

今日のテーマは・・・「チョコフォンデュ作り」です!

クッキングの前から「チョコレート大好き!早く食べたいな!」

とみんなやる気満々です。

まずは材料の準備をしていきます。マシュマロやバナナを使いました。

包丁の使い方を復習し、(クッキングでは何度も包丁を使用しています!)

バナナを一人一人食べやすい大きさに切っていきます。

均等に切ることができているお子様が多く、驚きました。

そしていざ実食です!

「チョコレート甘くておいしい~!」「チョコバナナになったね!」と

とても大満足な様子でした😊

また、「先生も食べる?僕の分あげるよ!」と子どもたちの心優しい場面も

みることができました。

大好評だったのでまたやりたいと思います!

次回のブログもぜひご覧ください!