都筑区放課後等デイサービスFORTUNA「クリスマスゲーム大会」

こんにちは!都筑区放課後等デイサービスFORTUNAです。

本日は「クリスマスゲーム大会🎄」を行いました。

ゲーム大会、ということで2つのゲームに挑戦です。

1つ目は、子どもも大人も好きな「BINGOゲーム!」

今回は5×5のマスに24までの好きな数字を書いてもらいました。

BINGOはみんなやったことがあり、ルールもしっかりと理解しており、

盛り上がりながらも、静かにする時は静かにする、ということができていました😊

BINGOになったら次のゲームの招待状をGET!

おやつを食べたら2つ目のゲームがスタート!

2つ目のゲームは、パズルゲームです。ピースを探し、お友達と協力してパズルを完成させていきます。

「二人でやろうね!」「これ、こっちじゃないかな?」等、話し合いをしながら進めることができていました!

次回のブログもぜひご覧ください!