都筑区放課後等デイサービスFORTUNA「ハロウィンパーティー🎃」

こんにちは!

都筑区放課後等デイサービスFORTUNAです。

本日のハロウィンパーティーの様子をお届けします!

今日はみんなが楽しみにしていたハロウィンパーティーです。

午前中は午後使用するお菓子を入れるバケットをみんなで作りました。

沢山ある飾りの中から好きなキャラクターやデザインを選び、バケットに貼り付けていきます。

貼る場所は自由に選んでもらいました。それぞれとてもきれいなバケットを作ることが出来ました。

お昼を食べた後は英語のハロウィンビンゴパーティーを行いました。

ビンゴで使う数字を外国の先生と一緒に英語で確認した後、みんなにカードを引いてもらいました。

今回のハロウィンの景品はハロウィングッズでもなく、お菓子でもなく招待状です。これはビンゴの後に行う、Trick or treatというゲームで使うものになります。内容は部屋を丸ごとハロウィンの雰囲気に飾り、その中から招待状に書いてあるお題(カラスは何匹?飛んでいるドクロは何匹?等)を探しながら進みました。

暗い部屋にLEDキャンドル一つを持って入りましたが、みんなキャーキャー言いながらも勇敢に進みました!

最後はドアをノックし「Trick or treat!」と言ってお菓子をもらいました。

とても楽しいハロウィンパーティーとなりました。