都筑区放課後等デイサービスFORTUNA「午前の療育の様子」

こんにちは!都筑区放課後等デイサービスFORTUNAです。

本日は台風7号の影響から「暴風・高波・土砂災害・浸水・氾濫など厳重警戒」が気象庁より発表されましたね。今回の台風7号は非常に強い勢力で関東や伊豆諸島に近づくため、上陸しなくても極めて危険で、風や雨が急激に強まって災害の危険度が高まるおそれがあります。

皆さん不要不急の外出は控えて安全な場所で過ごしていただきたいです。

 

さて、本日は「FORTUNA祭り2024!!」を行いました。

午前は各チームに分かれて"射的・コロコロゲーム・宝探し・腕相撲マシーン対決のゲームコーナー"の準備をしました。

 

 

「この的はどこに貼る??」「立って転がす場所はこの線からにしようよ!!」「もっとカプセルを増やした方がいいよね…?」「看板はどう書く‥?」

などたくさんチームで考えてアイディアを出しながら作った出店。😊完成した出店はとてもカラフルでポップに仕上がりました。☆

 

 

いよいよ午後から「FORTUNA祭り2024!」のスタートです!!

子ども達の反応もすごく楽しみですね!続きのブログもぜひご覧ください!