都筑区放課後等デイサービスFORTUNA「午後の療育の様子」

本日、午後のB教室では、ヤディ先生による英語でした。

今日のテーマは「天気」!

天気を表す英語を5つ、みんなで練習してみました。

晴れ→Sunny、雨→Rainy、曇り→Cloudy、強風→Windy、雪→Snowy

をそれぞれイラストを提示して、発音の練習をしました。

その後、自分たちでも天気のイラストを描きながらイメージを膨らませ、

最後は「It's a sunny day!」という英語の歌をみんなで歌いました。

 

歌はちょっと英語の発音が早く、最初はみんなきょとんとしていましたが、何回もゆっくり練習し、ヤディ先生の発音もよく聞いて真似をしてみた結果、だんだんみんな声が出るようになり、楽しく歌うことができました!!

 

次回のブログもぜひご覧ください。