都筑区放課後等デイサービスFORTUNA「夏祭り」

こんにちは!都筑区放課後等デイサービスFORTUNAです。

本日は「夏祭り」を行いました!

子ども達が好きな夏祭りの出店と言えば・・・「射的」ですね。

午前中に割りばし鉄砲を作り、午後の夏祭りの「割りばし鉄砲射的」に向けて練習をしました。



初めは輪ゴムを的に当てることが難しく、「できないよ・・・」と落ち込む子もいましたが、練習するうちに上手に当てることが出来るようになり、

「当たった!」ととても嬉しそうな様子がみられました。練習してできるようになった時は嬉しさが倍増ですよね😊

「初めはできなくても、練習すればできる」という経験になったかと思います。

午後は「割りばし鉄砲射的」本番です!



真剣に的を狙い、景品をたくさんゲットすることができました。

また、的に当てることが難しく、景品が少ない子に対してお友達が「私の分少しあげるね」と分けてあげる心温まる場面を見ることもできました😊

次回のブログもぜひご覧ください!