都筑区放課後等デイサービスFORTUNA「療育の様子」

こんにちは。

都筑区放課後等デイサービスFORTUNAです。

スギ花粉のピークも過ぎ、花粉症状もだいぶ楽になってきた職員Yです。

日中は過ごしやすい気候になってきましたが、朝晩の気温差が大きく、愛犬のお腹の調子が悪くならないか心配しております…。

 

本日のプログラムは「なか卯へ行こう!」です。

外食プログラムの時はいつもそうですが、「何時に買いに行くのかな?」と朝からとても楽しみにしていた子ども達。

 

混雑を避けるために早めにFORTUNAを出発し、お店へ向かいました。

注文時は自分で店員さんに言って注文すると思って張り切っていた子どもたちでしたが、お店に着いてみると…。

まさかのタッチパネル(;´・ω・)でした。

 

緊張しながらも、一人ずつタッチパネルでの注文と支払いに挑戦です!!

ドキドキしながらも全員が自分で注文することができ、商品が出来上がるまで店内で静かに待つこともできました。

FORTUNAに戻って、みんなでお昼を食べます。

自分で注文したお昼ご飯をとても美味しそうに食べていました。(子どもたちの食欲にとても驚かされた職員です。)

次の外食プログラムはどこへ行こうか…今から楽しみにしている子ども達と職員です。

次回のブログもぜひご覧ください。