都筑区放課後等デイサービスFORTUNA「療育の様子」

こんにちは!都筑区の放課後等デイサービスFORTUNAです。

 

ついにドジャースの大谷選手がメジャーリーガーとしてゴジラ松井選手を抜いて、日本人最多HR数(176本)を打ちましたね。凄いですね。いろいろな問題がシーズン当初に発生し、メンタル面で相当辛かったと思いますが、それを撥ね除けての記録達成!本当におめでとうございます。

 

暫く暖かい(暑い)日が続いていましたが、今日は生憎の雨で、気温がグッと下がり肌寒い1日となりました。

寒暖差が激しいと体調にも影響してしまうこともあります。体調管理には十分に注意してください。

 

本日のプログラムは、手指の巧緻性、集中力、達成感を養う「高速回転スーパーボール」です。

まずは職員が実際にスーパーボールを回して見せてみると…。

「わー!すごい!!」「早く作ってみたい!」と予想以上の反応が。

早く作りたくてわくわくしている子どもたちでしたが、かた結びがあるので、まずは毛糸で練習してから始めます。

職員の説明をしっかり聞きながら「切る」「貼る」「結ぶ」「回す」工程をを最後まで頑張り、子どもたちは目を輝かせて、楽しみながら真剣に取り組んでくれました。

次回のブログもご覧ください。