都筑区放課後等デイサービスFORTUNA「療育風景」

こんにちは!都筑区放課後等デイサービスFORTUNAです。

本日は「クリスマス壁面作り」の活動を行いました。

折り紙でツリーの木を作り、クリスマスのイラストの塗り絵をして飾りを作ります。

「力を合わせて大きなツリーを作れる人!」と聞くと、「はーい!」と元気な

お返事が返ってきました。

「困った時は手を挙げて、○○先生、と静かな声で呼びましょう。」というお約束をして

スタートです!

まずは折り紙でツリーの木を作ります。「角と角を合わせて折る」ということを意識してできている

子どもが多く、成長を感じました。

次は飾りを作ります。カラフルな飾り、文字が書いてある飾り、絵が描いてある飾り等様々な素敵な

飾りが完成しました!

大きなツリーをみんなで作ることが出来、大満足な子ども達でした😊

次回のブログもぜひご覧ください!