都筑区放課後等デイサービスFORTUNA「療育風景」

こんにちは!都筑区放課後等デイサービスFORTUNAです。

本日の活動の様子をお届けします。

今日は「天気に合わせて洋服を変えよう!」「公園へ行こう!」の2種類の活動を行いました。

一つ目の「天気に合わせて洋服を変えよう!」では、まず初めに「天気」「降水確率」「気温」の勉強をしました。

「天気予報見たことある人いるかな?」と声をかけると「見たことあるよ!」と全員が手を挙げてくれました!

お家の人としっかり天気予報を見ているんですね。

天気予報の勉強をした後は、「天気」「降水確率」「気温」を見て長袖か半袖かを選び、好きな色で塗ってオリジナルの洋服を作りました。



次は「公園へ行こう!」です。

公園へ行く前に「外では走らない」「縦一列になって歩く」というルールを伝えると、しっかり守ることができました。

公園へ着いたら大きいボールを使って「コロコロドッチ」をしました!

とても楽しく取り組むことができました😊

次回のブログもぜひご覧ください!