都筑区放課後等デイサービスFORTUNA「療育風景」

こんにちは!都筑区放課後等デイサービスFORTUNAです。

本日の活動の様子をお届けします。

活動のテーマは先週に引き続き、「大繩を使った活動」です!

まずは先週の復習で、片足立ちとジャンプを行いました。ジャンプのポイントは先週伝えていましたが、

みんなよく覚えており「こうやるといいんだよね!」と上手なジャンプを見せてくれました。

なかにはお家で毎日練習してくれていたお子様も!

復習した後は、大繩を使いジャンプをするタイミングの練習を行いました。

「楽しい~!」と大盛り上がりです!

とても楽しんでいましたが、終わりのチャイムがなると、すぐに気持ちを切り替えて挨拶をすることが出来ました。