都筑区放課後等デイサービスFORTUNA「療育風景」

こんにちは!都筑区放課後等デイサービスFORTUNAです。

本日の活動の様子をお届けします。

今日のテーマは「カラーボール雑巾がけ集め」です!

「カラーボール集め」はよく聞いたことがあるかと思いますが、今回はただのカラーボール集めでは

ありません。「道具」を使ったチーム戦のカラーボール集めです。

「僕は緑チームだから緑のボールをたくさん集めるぞ!」「私はオレンジだからオレンジボールだ!」

とみんな気合十分です😊

「よーいどん!」という先生の掛け声で、一斉にスタートしました!

みんなとても真剣な表情で取り組んでいます。

「ピピピピッ」とタイマーが鳴ると、すぐに動きを止めることができました。

「こんなにたくさん取れたよ!」「私たちのチームもこんなにいっぱい!」と楽しく取り組みながら

たくさん体を動かすことができました!

次回のブログもぜひご覧ください!