都筑区放課後等デイサービスFORTUNA「療育風景」

こんにちは!都筑区放課後等デイサービスFORTUNAです。

本日の活動の様子をお届けします。

今日は先週に引き続き、「単語ゲーム」を行いました。

例題で「助詞」の使い方を学んだ後、

ハロウィンが近いので、「お菓子」をという言葉を使って文を作ります。

「何だか面白い文ができたよ!」「僕もできた!みてみて!」ととても楽しく

取り組むことができました。

文作りの後は「お菓子バケツ作り」です。

おばけに顔を描いたり、コップにシールを貼ったりすると・・・

素敵なお菓子バケツがあっという間にできました!

「ハロウィンはこのバケツにお菓子を入れてもらおう♪」と大事そうに持ち帰る様子が

みられました😊

次回のブログもぜひご覧ください!