都筑区放課後等デイサービスFORTUNA「療育風景」

こんにちは!都筑区放課後等デイサービスFORTUNAです。

本日の活動の様子をお届けします。

今日のテーマは…「クリスマスの夜空を作ろう!」です。2週にわたって行う予定です。

クリスマスが近づいてくると、大人も子供もワクワクしますよね。

絵の具や色鉛筆を使い、夜空を作りました。

「雷雨にしようかな?」「そうしたらサンタさんびしょびしょになっちゃうよ!」「じゃあ傘をさしたサンタさんにするのは?」等、

大人ではなかなか思いつかない色々なアイディアが子ども達からたくさんでてきます。

「僕は綺麗な星空にしたよ!早く来週になって続きを作りたいな」と、続きを作るのが楽しみな様子です😊

また、作り終わった後は筆やパレット等、自分で作った物を綺麗に洗ってもらい、お片付けもしっかりとできました。

次回のブログもぜひご覧ください!