都筑区放課後等デイサービスFORTUNA「療育風景」

こんにちは!放課後等デイサービスFORTUNAです。

本日の療育風景をお届けします!

今日の運動のテーマは先週に引き続き「がんばれたんじろう!」です。

鬼滅の刃では主人公たちが修行をしていますよね。その修行をサーキットで再現しました。



子ども達が提案してくれたコースも採用しながら、様々なコースのサーキットを行いました。

以前のブログで「内発的動機づけ」のお話をしたと思いますが、「子ども達が提案してくれたコースを採用する」というのは「自己決定」「有能感」という

内発的動機づけの要因となる2つの要素が含まれています。

FORTUNAでは運動プログラムの中でも「運動」だけでなく、お子様の成長に向けて様々なアプローチを行っています。

ぜひ次回のブログもご覧ください😊