都筑区放課後等デイサービスFORTUNA「運動支援」

こんにちは!都筑区放課後等デイサービスFORTUNAです。

 

本日の午後も、プロジェクションマッピングの運動療育を行いました。

本日は人数が少なかったため、子どもたちは思う存分取り組むことが出来ました。

 

本日行ったゲームでは、サイドステップの動きと全身運動の動きを行いました。

なかなか、サイドステップが上手に出来なかった子どもが、ゲームを取り組んでいるうちに自ら動き方を覚え、最後には上手に出来るようになりました!!

ゲームに取り組んでいるうちに、体の動かし方を自然と身に付けることが出来ました。

また、全身運動を行うゲームでは、取り組んでいる時はとても楽しそうにしていましたが、ゲームが終わると「疲れた~」としっかり全身を使うことが出来ました。

 

ゲームに楽しく取り組み、しっかり運動が出来ている様子でした。

また、ゲームの中で動き方を身に付けたりと子どもたちの「できること」「得意なこと」を見つけたり、発見し自信に繋げることができ、職員としてもとてもいい機会になりました!

 

この機会にぜひ、一度体験してみてください!ご興味ある方はお気軽にお問合せいただければと思います。