都筑区放課後等デイサービスFORTUNA「English!」

こんにちは!都筑区放課後等デイサービスFORTUNAです。

本日は「English!」の活動を行いました。

今回のテーマは「好きな食べ物」です。

「Do you like~?」「Yes I do」という歌があり、「スパゲティ」「ヨーグルト」等

みんなが知っている食べ物が出てくるのですが途中から「スパゲティヨーグルト」等

面白い食べ物が登場します。

面白い食べ物が登場すると、子ども達のテンションは急上昇!

「スパゲティヨーグルト何てないよ~!」と大笑いしながらも、先生がお話を始めると

静かにすることができていました。

次に、自分の好きな食べ物の絵を描きます。

お菓子を描く子、ハンバーグを描く子、ステーキを描く子、タコ焼きを描く子等がいて、

みんなの好きな食べ物を知ることができました😊

最後はみんなの前で「I Like 〇〇」と発表しておしまいです。

次回のブログもぜひご覧ください!