都筑区放課後等デイサービスFORTUNA 「療育風景」

こんにちは。

都筑区放課後等デイサービスFORTUNA です。

本日の療育風景をお届けします。

 

本日は校長先生のプログラム「本を買いに行こう!」です。

午前は自分の買いたい本を考えました。

「可愛い本がいいなぁ」「マイクラの本もいいなぁ、どうしよう…。」

子どもたちも「まだ行かないの?」「早く行きたい!」と、とても楽しみしている様子でした。

 

お昼ご飯を食べ終わったら出かける準備です。

子どもたちのワクワクが職員にも伝わるほどで、いつもより早く準備をすることができました。

校長先生と一緒に「出かけるときのお約束 ①お店でのルール ②もし、迷子になったらどうしたらよいか ③先生の近くにいる」を一つずつ確認しました。

お店には本がたくさんあったので、選ぶのにもかなりの時間がかかってしまいましたが、一人三冊好きな本を選びました。校長先生とのお約束もしっかり守ることができました。

FORTUNAの本棚に新しい本が仲間入りし、本棚も整頓してもらいました。

みんなで読む本ですので、これからも大事にしていきましょう!!

 

次回のブログもご覧ください。