都筑区放課後等デイサービスFORTUNA 帰りの会

こんにちは!

都筑区放課後等デイサービスFORTUNAです!

今回はFORTUNAでの帰りの会の様子をお届けします!

FORTUNAに来てくれているお友達はどんなに自由時間に楽しく遊んでいても、時間になるとパッと気持ちを切り替えて帰りの会に向けて準備をすることが出来ます。(今日もそんな姿が嬉しく1枚パシャリと写真を撮りました笑)

自由時間に遊んでいた用具も「ありがとうございました」と片付け、自分から進んで帰りの支度を始めるお友達も増えてきており、以前よりも気持ち、行動の切り替えがスムーズになってきているなぁと喜びをかみしめながら毎日帰りの会をしています。

もちろん帰りの会の前だけではなく、活動毎の区切りの切り替えも上手にできるようになってきています!

今後もこういった報告もしていきたいと思いますので是非ブログの方もご覧ください!