都筑区放課後等デイサービスFORTUNA 療育風景

こんばんは!

 

都筑区放課後等デイサービスFORTUNAです!

 

休み時間の様子についてお伝えします!

 

休み時間は自由に過ごしてもらう時間ですが、今日はみんなで遊ぶのに子どもたちが自主的に子どもたち同士でルールを決めて、その説明をホワイトボードに書いてくれました!


ルールを作るにも「他の子の為にも絵にかいた方が分かりやすいよね!」「ここはこうしたらどうかな!」と話し合いながら決めていました!

 


決めたルールを守りながら楽しく休み時間を過ごすことが出来ました!

 

加えて、先ほど別でアップしました療育風景の追加の写真になります!

先日のどうぶつの森のお家はこのような形になりました!
みんなおもいおもいのお家を楽しそうに作っていました。
今日はこのお家の特大バージョンだったのです。。。。
来週のお家作りも頑張りましょう!


都筑区放課後等デイサービスFORTUNA