都筑区放課後等デイサービスFORTUNA 療育風景

こんにちは!

都筑区放課後等デイサービスFORTUNAです。

本日の療育風景をお届けします。

今回はクッキングを行いました。その名も「簡単ふりふりライスボール」です。

紙コップに白米を入れて、優しく振ります。そうすると何と綺麗なまん丸のおにぎりができるんです!

「コップを振ったら何の形のおにぎりになると思う?」と聞くと、「丸かな?」「三角かも!」と

色々な意見が出ました。いざ振ってみると「丸くなったー!」とみんな大喜びでした。

次はハムとチーズを型抜きし、おにぎりに飾ります。

ちょうちょやきりん、馬等様々な形を作りました。とっても可愛いおにぎりができ、おかわりもする子もいました😊

簡単に綺麗なおにぎりができるので、ご自宅でもぜひやってみてください!

次回のブログもご覧ください😊