都筑区放課後等デイサービスFORTUNA 療育風景

こんにちは!


都筑区放課後等デイサービスFORTUNAです!


今日の療育風景をお届けします!


今日は「横浜開港祭」に使用されるランタンづくりをみんなで行いました!
今日作ったランタンは6/2にみなとみらい21地区で開催される横浜開港祭で実際に使用されます。
詳しくは横浜開港祭で検索してみてください!


みんなそれぞれ思い思いの絵を描いており、どれもきれいな作品となりました!



その後、折り紙で紙飛行機を作り、みんなで遠くに飛ばすために投げ方や、持つところなどを勉強しました。
紙飛行機を投げる動作はボールを投げる動作にも繋がったりするため実は大切な動きになります。
紙飛行機を作る際、「ここをこうしたらどうかな?」や「もっと飛ばすにはどこを持てばいいんだろ」と考えながら作る様子も見られました!


投げる時もルールを守って上手に投げることが出来ていました!


次回のブログも是非ご覧ください!