都筑区放課後等デイサービスFORTUNA 音楽療育風景

こんにちは!都筑区放課後等デイサービスFORTUNAです。

本日の音楽療育プログラムでは、「If you're happy・・・」という活動を行いました。
皆さんがご存じの「♪幸せなら手をたたこう」の英語バージョンです。
この曲を今日はみんなに英語で歌ってもらいました!
"手をたたこう”だけではなく、”くるくる回ろう!""足を振ってみよう"などの表現も英語で学びました。

そして11月の音楽プログラムの復習として、"Happy"だけではなく、

”Sad"や"Angry"など色々な”感情"も英語で表現しました。

「悲しいは英語でSadだよ!」と言うと、みんな「ああ、そうだった!」と思い出してくれたようです。
やりっぱなしではなく、ちょこちょこ復習することも大切ですね!

今日は歌も歌って、皆楽しんでくれたようです。
たまに歌うと、声をきちんと出すことの大切さを実感します。

 

次回のブログも是非ご覧ください。