都筑区放課後等デイサービスFORUTNA「療育風景」

こんにちは。

都筑区放課後等デイサービスFORUTNAです。

本日の療育風景をお届けします。

 

本日はじゃんけんをテーマにした「仲良しじゃんけん」を行いました。

じゃん・けん・ぽんのリズムに合わせてじゃんけんができることを目的としています。

また、勝ち負けにこだわらず、じゃんけんの出した手によって相手のことをもっとよく知るための様々な質問と応答を行い、コミュニケーション能力も養いました。

 

職員にも「じゃんけんしよ!」といって職員に質問している子どもたちもいました。

いろんなお友達とじゃんけんをしたり、質問をお互いにしたりと楽しんでいる様子でした。

 

次回のブログもぜひご覧ください。