FORTUNA  アンケートに御協力頂きありがとうございました。

こんにちは。都筑区の放課後等デイサービス FORTUNAです。

毎日暑い日が続き熱中症には要注意です。またコロナは第7波が猛威を振るい始めています。皆さん、体調のほうはいかがでしょうか?

FORTUNAとしては今まで以上に、子どもたちに手洗い、手指消毒、食事やおやつ時の黙食を徹底させ、また窓の開放や空気清浄機をフル稼働し教室内の換気や療育道具の消毒に注意して活動を行っています。

子どもたちの熱中症予防の観点からエアコンを最大にしてはおりますが、コロナのために換気のために換気もしなければならないという非常に矛盾した行動を取らざるを得ません。そのため電気代や送迎時に冷房をMAXにするためガソリン代の高騰は、お恥ずかしい話ですが苦しいの一言です。国や自治体にもう少し助けてもらえたら・・・と思っているのは私たちだけではないでしょう。
しかし、子どもたちの安全には変えられません。頑張ってやるしかありません。

さて、活動を本格的に行い始めてから約半年が経とうとしているため、FORTUNAの良さや改善点を保護者様のご意見を参考にさせていただきたいと思い、厚労省や横浜市から義務づけられている項目を入れたアンケートを少し早いですが、先日、お配りさせていただきました。(この内容は私たちのような指定を受けている教室は、無記名での提出が義務づけられ年度末にはHP上で公表しなければなりません)

ほぼ全員の保護者の方からご回答をいただくことが出来ました。お忙しい中、ご協力ありがとうございました。

ご回答いただいた皆様から、大変嬉しく、ありがたい言葉をいただきました。皆さんにご満足頂けているようで職員一同、感謝の気持ちでいっぱいです。このありがたいお言葉が私たちの頑張るためのエネルギー源になっています。保護者の皆様からの応援を糧にこれからも精進していきたいと思っておりますので、宜しくお願い申し上げます。

以下、お言葉の一部を掲載させて頂きます。他の保護者の方々がどのように思われているかを読んで頂けると、幸いです。(全て無記名なので、個人情報は完全に保護されています。私たちもどなたが書かれたかは把握しておりませんのでご安心ください)

また、FORTUNAラインでお知らせさせて頂きましたが、これからは個々のお子さまの活動の様子をできる限り写真納め、FORTUNAでどのように過ごされているかを保護者の方へお知らせすることに致しました。この新しい取り組みもFORTUNAでのお子さまの様子を知って頂くのに有効だと思います。ご理解とご協力をお願い申し上げます。




 

               都筑区放課後等デイサービス  FORTUNA
                   電話 045-414-2016
                     Open am10:00~pm5:00
                       定休日 日曜日