都筑区放課後等デイサービスFORTUNA「午後の療育の様子」

こんにちは!都筑区放課後等デイサービスFORTUNAです。

 

前のブログの引き続き午後の活動では「FORTUNA祭り2024!!」を開催しました。

甚平を着て来所してくれた子ども達も多くおり、一気にお祭り感が増して華やかでした。

お昼ごはんには"焼きそば・ポテト・フランクフルト"を食べました。みんな何度もおかわりをし、あっという間に完食しました。😊

お腹が満たされた後は、ゲームを開催しました。午前中に各チームで子ども達が作ったゲームのルールを発表してもらい、みんなで内容を理解して行いました。ゲームでは勝ち負けのある内容であっても子ども達の笑顔がたくさん見られとてもほっこりしました。

たくさん遊んだ後はお片付けをして本日のFORTUNA祭りは終了です。そしてFORTUNAから参加賞として、おやつとビーズアートシールの景品をプレゼントしました。

今朝から台風の心配もありましたが子ども達の元気な姿が見られとても安心しました!!

 

次回のブログもぜひご覧ください。😊