都筑区放課後等デイサービス FORTUNA かなり混み合って・・・

都筑区放課後等デイサービス FORTUNA 教室長です。

先程は、「安心して通って下さい」というブログをUPしました。

そのブログをよんでいただき、FORTUNAの活動、FORTUNAの方針を理解されて判断をして頂けたらと思っております。

来週は契約いただける方、見学される方、体験される方で現状、終日埋まっております。特にほとんどが新1年生を含む低学年の子どもたちです。

新しい試みとして4月からの療育プログラムの中に、音楽の専門家による音楽療法を取り入れて刺激の入れ方に工夫しました。音楽+運動の療育もやっていこうと考えており、子どもたちへのアプローチのやり方も少しずつ変化を持たせていきたいと考えております。

実際に定員で埋まってしまった曜日も出始めてきています。

教室を利用したいと思って頂けるのは非常にありがたいのですが、国からの決まりで定員数を超えての受け入れは出来ませんので、FORTUNAの活動に興味をもたれている方は、なるべく早めにご連絡頂ければ幸いです。また、利用回数について増やしたいという方も増えてきていますので、ご検討頂いて早めの連絡をお願いいたします。

都筑区放課後等デイサービス FORTUNA 教室長