都筑区 放課後等デイサービス FORTUNA   最悪の日

こんばんは、都筑区の放課後等デイサービス FORTUNAの校長です。

 

毎日、忙しい日々を送っており、身体だけでなく心も疲れてきていたので、久々に銭湯に行くことにしました。

 

今までは、サーキットを2輪や4輪で走ることで気分転換をしてきましたが、何よりも休みを取ることができないので、サーキットより銭湯に行くことにしたのです。

 

家に風呂はあるのですが、足が伸ばせる大きなぬるめの風呂にゆったりと浸かり、熱いサウナに入って水風呂に入る。お金は掛かってしまいますが、体調管理のために背に腹は代えられません。気分転換にはもってこいです。

 

今、サウナブームで本格的にサウナにこだわる方が多いのですが、私の場合は熱いサウナの中では現実を忘れることができるので、それを目的に行くことが多いです。

 

ぬるい風呂で長時間浸かった後、10分サウナで1分水風呂を数回繰り返し、心も身体もかなりリラックス出来て、ストレスの解消になるはずでした。

 

しかし、最悪の出来事は風呂から出たときに起こりました。

 

気持ちよい状態で風呂を出て、脱衣所に向かい、一刻も早く珈琲牛乳を飲もうとロッカーを開けて、身体を拭いていたときです。

 

足裏に違和感を感じると同時に、プチッ!!と嫌な音が聞こえました。

 

明らかに何かを踏んだ感触です。

 

「マジか?何を踏んだの?気持ち悪いなあ」と足下を見ました。

 

そこには・・・・

 

大きな黒っぽいカメムシが半分潰れているではありませんか!

 

えー!! やってしまった!と思った瞬間、強烈な匂いが鼻を攻撃してきました。

 

本当に鼻が取れるかという臭さです。

 

足裏に臭いの成分が着いていると思うと気持ちが悪く、すぐにもう一度、風呂場に向かい足裏の皮がむけるほど洗いましたが、匂いはなかなか取れません。

 

足裏を洗うこと10分。ようやくマシになったので、脱衣所に戻ったのですが、脱衣所中が黄色いキリが立ちこめるているように感じる臭さで、他のお客さんも顔をしかめています。

 

「皆様、ごめんなさい」という気持ちで、潰れたカメムシをティッシュで包んでゴミ箱に捨てました。

 

家に帰っても、愛犬のラオウが近づかないぐらいの臭さは続き、もう一度家でシャワーを浴びました。

 

折角、気分転換で訪れた銭湯で、余分なストレスを抱えてしまった最悪の1日でした。

 

皆様も足下には気をつけてくださいね。

 

カメムシは自分の匂いの臭さで死ぬこともあると言われています。

 

最強の昆虫は、カメムシなのかもしれません。(笑)

 

それにしても最悪の日でした。カメムシまで私の唯一の休憩時間を邪魔してくるのか!

 

くそ!カメムシ!私の至福の時間を返せ!!(怒)

 

P-S ちなみに私の甥っ子は、2~3歳の時、何もわからず緑のカメムシを捕まえてムシャムシャしたという武勇伝をもっています。(笑)

 

都筑区の放課後等デイサービス FORTUNA