都筑区の放課後等デイ   FORTUNA 保護者様からのお便り

こんにちは、都筑区の放課後等デイサービス FORTUNAです。

 

本日は、保護者の方から嬉しいコメントをいただきましたので、保護者の方の許可を得て、掲載させて頂きます。

 

このようなコメントを頂いたり、連絡帳に子どもたちが出来出した、取り組み始めた様子などを書いて頂けると「子どもたちの成長のために頑張ってきてよかった」と非常に嬉しく、またありがたく思います。その気持ちは、私だけではなく現場職員たちのモチベーションのUPにも繫がってくると思います。

 

このお子さまの場合だけではなく、ご利用回数が多い子どもほど、この一年間で大きく成長し、生活の基本となる社会性や社会常識、好奇心、挑戦心を学んでくれていることは間違いないと考えております。

 

 

将来的に集団という社会において自立した生活ができるような療育支援を目標に、日頃の集団プログラム活動を通して行ってきたことが、実を結んでいることに、「私たちがやってきたことは間違いではなかった」という自信を改めてもつことができました。

 

現実は時に残酷なこともあります。そんな場面においても逞しく、世の中を生きぬいていって貰うために、集団生活や社会性を身につけて、自分勝手な行動を謹み、他の人に迷惑をかけない子どもたちをたくさん育成していきたいと思います。

 

放課後等デイサービス FORTUNA