都筑区放課後等デイサービス  FORTUNA 秘密兵器

こんにちは!

都筑区放課後等デイサービスFORTUNAです!

今日は以前ブログにアップした「秘密兵器」の使い方をプロの講師の先生に教えていただきました。
※まだ見てない方は遡ってご覧ください。

秘密兵器の存在は聞いていましたが、いざ「まずは好きなように使ってみて」と言われましたが、その兵器を前にして職員の頭には「?」マークが並ぶだけでした。

実際にその兵器の使い方の一例を講師の方に見せていただきましたが、「まさかそういう使い方をするとは」という声が職員から上がりました。
どうやらオリンピックの選手もやっているトレーニングの方法のようです。(※FORTUNAでオリンピック選手を育てるというものではありません)

職員も体験してみると見た目以上に難しく、いつの間にかみんなで笑いながら熱中していました。

講師の先生のトレーニングメニューはいつも驚かされる発想があり、とても勉強になります。ありがとうございます。

自分たちでも作れるように日々色々な試行錯誤を重ねていきたいと思います。

都筑区放課後等デイサービスFORTUNA
https://fortuna-labo.com