都筑区放課後等デイサービス FORTUNA  切り替え

こんにちは、都筑区の放課後等デイサービスFORTUNAです。

 

毎日何やかんやと忙しくて、お休みの日がありません。

 

でも、子どもたちは毎日変化し、成長しています。昨日まで出来なかったことが今日できるようになるかもしれません。

 

そのこどもたちの「できた」を見つけることが、楽しいので休みがなくても頑張ってFORTUNAに来ています。

 

さて、今日は、久しぶりに先生方のまかない料理をつくりました。

 

懐かしい昭和の喫茶店の味を再現したいとナポリタンのソースを作りました。(カットトマトとトマトジュースあともろもろで、トマトケチャップは極力使わないようにしました)あと鉄板がないので、フライパンで炒めました。

先生たちは美味しいとおかわりをしてくれていましたが、それを見ていた子どもたちが「わたしも、僕も食べたい」ということで、急遽、食べたいという子どもたちには食べてもらいました。

 

先生も子どもたちも口の周りを真っ赤にしながら、「美味しい。美味しい」言ってたべてくれていました。おかわりをする子どももいたので、私も作って良かったと思いました。

食べた後は、自分たち自らが1年生の子も含め一人一人が丁寧に「ごちそうさまでした。美味しかったです。また食べたいです」と言いにきてくれました。

 

「ありがとう」を言えることは素晴らしいことだと思います。

子どもたちが真っ直ぐに成長してくれていることを実感出来たひとときでした。

 

 

放課後等デイサービス FORTUNA

校長