都筑区放課後等デイサービス FORTUNA まもなく本番です

こんにちは!都筑区放課後等デイサービス FORTUNAです。

オミクロン株の感染拡大のため、なかなか予定通りに物事が進みませんでしたが、約1ヶ月間の初級研修は無事終了しました。
いよいよ2月が始まります。本番開始です。(オミクロンの感染次第ですが・・・) 他の先生方も真面目に研修に取り組んでおられ、もう準備万端のように感じています。
研修の講師の先生からは、専門的で難しい話も分かりやすいようにかみ砕いてお話しいただいたり、現場での面白い体験談をきかせていただき非常に有益な研修だったと思います。
今まで他の事業所で受けた研修とは全く違うもので、大変新鮮でした。
もちろん知っていることもあり知識の面でも少しは自信があったのですが、研修が始まるとそんな自信などはすぐに吹き飛びました。専門的知識の量が半端なかったです。
先生から学んだことで、知識も非常に増えたと思いますし、早く子どもたちの療育に活用したいと思っています。
恐らく、他の先生方も同じ感想だと思います。
講師の先生から学んだことも含めてブログに書いていましたが、実際、見学に来られた多くの保護者の方からブログの内容についてお褒めの言葉をたくさんいただけたことは嬉しかったです。

この学んだ知識をどのようにして、子どもたちのために上手く伝えられるかはこれからの私たちの自覚と取り組み方で決まると思います。これからもどんどん教えてもらいながら頑張っていきたいと思いました。

都筑区放課後等デイサービス FORTUNA 心理担当