都筑区放課後等デイサービス FORTUNA 研修初級が終了

こんにちは。都筑区放課後等デイサービス FORTUNAです。

約1ヶ月にもなる初級研修が終わりました。

まずは他の先生方の豊富な知識や実践経験を目の当たりにして、今までこれだけの人たちを見たことがなかったので非常に驚いたというのが正直な感想です。

色々な先生から、知らなかったことをはじめたくさんのことを教えていただき自分も大変勉強になりました。心から感謝しております。

ブログに自分が勉強してきたことなどを頑張って書いても、医学的知識や解剖学的知識、心理学的知識に保育学的知識、社会的経験など他の先生のブログを読んでいると「自分なんてまだまだだなあ」と思わざるをえませんでした。

しかし、ここで落ち込んでいても前にすすめません。これから日々精進し、私も子どもたちと同様に1歩ずつ前に進んでいきたいと思いました。

先生方、ご指導ありがとうございました。これからも頑張ってまいります。
次回の研修が楽しみです。そのときは自分も胸を張って説明できるようになっておきたいと思っています。
次はやってやるぞ!

都筑区放課後等デイサービス FORTUNA
心理、運動担当