都筑区放課後等デイサービス FORTUNA 写真?

皆様おはようございます! 都筑区放課後等デイサービス FORTUNAです。

若い先生たちがブログに写真やイラストを入れるのが普通になってきました。もちろん書いてある内容はよく勉強されているのですが、写真入りとは・・・(自問自答:そこ?)

これは非常にまずいです。

小銭貯金も他の銀行では手数料がかかっていた両替作業。今まで無料であった最後の砦のゆうちょ銀行も、ついに両替に手数料が導入されてしまいました。
「Oh! my 神様!!」ですよね。1円玉貯金ならば、下手をすると両替すると損をする時代に入ってしまいました。小銭を計算する機械のメンテナンス代がかかるのが理由らしいのですが、なんとかならないものですかね。
また、紙の預金通帳も2冊目からは有料とは
時代の流れを感じずにはいられません。

なんでも機械化、ロボット化、無人化。タブレットやスマホなどコンピューターをサクサク動かせないとまるで人間ではない人のような目で見られることに、寂しさを感じ得ません。「このアプリ便利ですよ」なんて言われることは日常茶飯事になってしまいました。(結局、どうやって入れるかを聞くのですが・・・)

人間しかできない仕事もまだまだたくさんあると思いますよ。

まずは、イラストや写真の貼り付け方を早急に学ぶしかないのでしょう。頑張って教えてもらいます。

しかし、覚えられるかな。心配です。昔の駄菓子屋や三角ベースで、手打ちの野球が懐かしいです。とほほ・・・

都筑区放課後等デイサービス FORTUNA okina